人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ~がとんだ~♪

かもめ~がとんだ~♪_f0015614_71715100.jpg

いい天気~!久々横浜へ。

弊社参加のうさフェスタに、うさちゃんの絵を飾ってもらっているので、ちょこっとご挨拶。

本物のうさぎちゃん、いっぱいいた。

ワンちゃんみたいのもいたし、もこもこした羊ちゃんみたいなのも、、きゃっわいい~って何回いっただろう。

さあ、午後は散策、

山下公園には、人と同じくらいの数のカモメが、怖いくらいの超低空飛行~!

とかいいながら、バッグの中からフィナンシェをだし、カモメおばさんになるかを実験する私たち。

きっと彼らも秋の空気、満喫してたのカモメ♪ 

かもめ~がとんだ~♪_f0015614_7173235.jpg

んも~、その大桟橋から中華街につづく道は、黄色い銀杏並木が、超きれい!

ここは大桟橋近くの見事な銀杏の枝垂れ。

↓皆さん真剣に写生していました。

かもめ~がとんだ~♪_f0015614_7174795.jpg

さあ、目的の中華街着。

ネット検索した結果、辛いもの好きなので、京華楼で四川料理を。

麻婆豆腐、今まで食べたことないくらいに、辛いのなんの、しかも美味しい!

生ビール1杯では、この料理たちもたないよね~と、

紹興酒1本をオーダー。

かもめ~がとんだ~♪_f0015614_718469.jpg

すると、さすがに今度は紹興酒がのこっちゃったので、

名物、特性激辛落花生をつまみに。

これが、また超病みつきになる~♪

これは、永遠つづいちゃうバターン!?

かもめ~がとんだ~♪_f0015614_7181767.jpg

が、お腹ん中が燃えてきた感じ~

最後はこれがのこったので、さすがお土産に決定!!

副都心線ができてから、はじめて行ったけど、

本当に便利になったと実感だな。

気が付けばもう、よこはまっ♪ たそがれっ♪ の巻でした~♪♪

かもめ~がとんだ~♪_f0015614_7183550.jpg

by toyokoID | 2013-11-25 08:38 | 食べ呑みごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID