表紙 『林檎と瓶』 展示しています!


f0015614_21331051.jpg

今年もあとわずかですね。

春出版した『楽しく描く油絵 Style&Process』 も、たくさんの油絵愛好家の方々が

手に取ってくださり、とてもうれしく思います。

なんといってもこの本の魅力のひとつである、

著者森田和昌先生の表紙 『林檎と瓶』、

先週から、新宿世界堂6Fのアートカルチャーに展示されています。

f0015614_8144632.jpg

久しぶりに本物に出会うことができました!

やっぱり素敵ですね~ (ちょっと心配・・・)

でも、この本の制作舞台でもあったこの場所が、やはり一番ふさわしいのかも。

この壁の前で、たくさんの山や谷を経験したな・・・。(壁はみていた・・・)

最近、リンクメーカーというアマゾンのランキングサイトをたまにみると、

油絵部門1位になっています。

こちらです。あらら今日は2位(笑)

この本の立役者HIROXがPOPをつくってくれましたよん。

↓その横には、ピリピリムードの制作時、いつも心和ませてくださった相馬先生の子供クラス・クリスマスツリーが♪

時のたつのは早い、、けど、、経ってみて、、暖かさを感じることがある。

こちらの作品は、どなたもご覧になれますので、ぜひ世界堂6階へお越しください。 (土日は少し混雑♪)

また、著者森田先生は、こちらで講師をつとめられています。

デッサンや油絵はもちろん、冬期集中講座もあるようですので、仲間がたくさん増えるといいです。

書籍は、2階3階の書籍売り場で~!!

f0015614_8312418.jpg

Commented by Hirox at 2013-12-11 11:22 x
1位おめでとうございます!
つうか身内で何盛り上がってんだかw
2位に落ちようが、上位をキープできていればいいですね。森田先生にはますます創作に励んでもらいたいです。となりのDさんもこのブログを見てくれました。何の感想もありませんけど…。今年もあと僅かtoyokoも創作と食欲に励んでくださいませ。
Commented by toyokoID at 2013-12-11 22:40
Hirox、1位ばんざ~い♪ ここ盛りあがりましょっ!
さあ、Dさんも森田先生も、私が代わりにばんざ~い♪♪ 
なんでもランキングの時代で、あまりそればかりにこだわることないけど、やはり良書として、多くに方々に手にとってほしいですね。
HiroxのPOPは、幸せと筋肉を呼ぶPOP。見習って最近は、鶏肉を、もも肉からささ身に変更いたしましたっ!(笑)
by toyokoID | 2013-12-11 09:02 | 絵描きごと | Comments(2)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る