人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後まで、楽しみながらあきらめないでっ♪

最後まで、楽しみながらあきらめないでっ♪_f0015614_20595925.jpg

今日は、蒸し暑かった~!&出だしもストレートな雨だったし・・。

腰も重たかったけど、灯油窯作品も来週にはまとめなっちゃ~!&先週の削りも・・・。

↑TVでもこみち君が父の日プレゼント・うにパスタを入れていた形にこれだと思い、

やってみた自分流!

あれ? 写真に撮ってわかった、、手前ドットの位置一つ分ずれてるね(笑)

ひょんなことから出会い、4月から陶芸を一緒にやることになったH美ちゃんは絵の先生、

私の横で皆が驚くほど実にすてきなデザインや絵を一心に器に走らせている。

また、時に陶芸のアドバイスもいただいちゃったり・・・

今日のふちの2本ラインは、一応外側濃く内側薄くのグラデーションかけています。
(わっっかんねえだろうなあ♪(byちとせ、、この人?かな))
最後まで、楽しみながらあきらめないでっ♪_f0015614_21163698.jpg

最近そう、素直な若い人の意見がストレートに入ってくる。

ランチに良く誘ってくれる娘のような(19歳くらい出産設定)S-ちゃんが、

『昨日梅酒つくりました。ぜったいブランディーの方が美味しい~』というので早速。↑

いつもご近所や陶芸のお仲間から瓶でいただくと、

甘くて美味しいからついついガバガバいっちゃったりしていました(笑)。

はて?できるまで飲むの我慢できるのかしら~♪

最後まで、楽しみながらあきらめないでっ♪_f0015614_21164986.jpg

アジサイは、やっぱりこの青が好きかな・・・。

その青、そういえば(ちょっと盛り下がり気味)、サッカー日本、ほんと頑張ってもらいたい、

4年に1度だもん、2点は取ってコロンビアに。

ギリシア戦は、朝ギリギリまでTVにかじりつきまたまた茫然。

靴下逆のままはいていた自分に会議中ふと気づいてしまった!

そう、なんでも最後まであきらめないのだぞ~!!

↓灯油のための最終ロックンロール♪♪

(含む、力入って割ってしもうた先週の皿のリベンジ)
最後まで、楽しみながらあきらめないでっ♪_f0015614_21115567.jpg

by toyokoID | 2014-06-22 22:12 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID