人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーチューリップ♪

ブルーチューリップ♪_f0015614_21304417.jpg

ザ、秋~!という晴天の今日、いつもの朝霞・丸沼芸術の森へ、

灯油窯の作品をとりに行ってきました。

穴窯の窯出しでもあったけど、今回忙しく残念ながら私は不参加で、

その輪には入れず少しブルー。

この割り山椒だけに集中攻撃~!!

、、としたところが、結構作戦成功したかも。

古信楽の細目土に、マグネシヤマットで無難にと思ったけど、

ロクロすると指先がちと痛いかもというくらいのガサコソ土だから、

マットなトルコ青を掛けてみましたよ。

おごそかに年も重なった今週、

うふふ・・・

ちょっと幸せな気分で~す!!

これからも、ささやかに、ブルーに、咲きましょう♪♪
ブルーチューリップ♪_f0015614_21305558.jpg

by toyokoID | 2014-10-25 22:13 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID