人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴窯、窯出し~♪

穴窯、窯出し~♪_f0015614_943360.jpg

わくわくドキドキしながら今日のこの日を待ったのに、寝坊、

なんとすでに作品窯から出てましたっ!(汗)。

『おそーーい!』といお叱りの言葉のあと、『良く焼けたわよ~』と。

わくわく度80%の中、、、あったあった~!

穴窯、窯出し~♪_f0015614_9445213.jpg


あっ、なんかいい感じだ~♪ うれし~!!

ほくろも取れず、崩壊せず、また良く灰がかぶってくれたみたい、、。

傘を立てても良いけれど、お花を活けてもおもしろそうだねえとの声。

穴窯、窯出し~♪_f0015614_944328.jpg


話題・Hみちゃんのカバちゃん、どこどこ?

いたいたっ! じゃじゃーん、、竹やぶの中から登場~♪

こちらは、南蛮の土を使用して窯後方での焼成。

黒光りして、さらにお目目がゴールドに光って見える、おもしろいなあ。

穴窯、窯出し~♪_f0015614_9455082.jpg


お隣の窯で灯油にも参加しました。

チューリップの増産も成功、

今回初の↑お皿も、白いけど還元なのでぷつぷつ胡麻ついて良かったかも。

と、

満足げに打ち上げは蕎麦屋いって、またまた中華・満州のはしごで終了〰

胸もおなかもいっぱい、楽しかったあ・・・♪

穴窯、窯出し~♪_f0015614_9441315.jpg

by toyokoID | 2015-05-17 10:24 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID