人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出ブルーベリーと・・・

夏の思い出ブルーベリーと・・・_f0015614_2213126.jpg

涼し過ぎる~!

あんなに暑い暑いと嘆いていたのに、涼風が吹くと、

なぜか切なく、このまま夏がいってしまうのかあと焦ったりする。

人間はわがままなものだ。

今年の夏の思い出は、

1本のたわわなブルーベリーとの出会いくらいかな・・・。

夏の思い出ブルーベリーと・・・_f0015614_2214178.jpg


秘密の基地は、ある暑い朝松田大先生が教えてくれた。

たどりつくと、私は一心不乱にその紫を集めた。

で、ときどき口にはこびいれた。

乾いた喉にちょっとそっけない甘さ。

気が付けば、黄色もオレンジも積んでしまった。

「だあめだよ~紫パープル、、かわいそうじゃない!」

・・・「はいわかりました。」(たしかに、、反省)

夏の思い出ブルーベリーと・・・_f0015614_2221141.jpg

そして、

ブルーベリージャムを。

どうかなと思ったけど、程よく酸味があってとっても美味しかったなあ。

それからなんだかジャムづいて、無花果じゃむ2回も作った。

そんなちょっと地味なこの8月、、

先日窯から出したゴマ柄のコーヒーカップ、

じーーーっとしつこく見ていたら、かわいく思えてきた。

悪いところだけみてちゃいけないな、

長所=以外に重ねられるところですぞ~♪(主張)

これも夏の産物、、抱きしめよう。

夏の思い出ブルーベリーと・・・_f0015614_2252899.jpg

by toyokoID | 2015-08-27 22:48 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID