人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草初詣にでかけてはみたけれど

浅草初詣にでかけてはみたけれど_f0015614_19551783.jpg

飲んだくれの二日間、やっとのことで重い腰をあげ、いざ浅草~! やっぱりここは正なる道から観音様へと、神谷バーを右に曲がり、てんぷらの三定で軽くごま油の香りをかぎつつ、雷門。。だめだこりゃ!およそ340メートルの仲見世はまるで一つのエレベーターのように微動打にしない人、人、人。このまま“上に参りまーす!”って入れ替え制にできないものか。。。結局裏道まっしぐら、寒かったので観音さま横でおでんに熱燗、おみくじひいて大満足!、、の一日でありました。。
年2回は必ず訪れる浅草、また夏には駒形どじょう食べに来よう!!
by toyokoID | 2006-01-03 19:55 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID