人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い疑惑・・・佐藤錦。。

赤い疑惑・・・佐藤錦。。_f0015614_21503416.jpg

『おすそわけ・おふくわけ』って本を題名にひかれて本屋さんで立ち読みする。

昔なつかしこの言葉って、いいなって思った、表紙もよかったしね。

そう言えば最近、特に都会のマンションなどでは、隣の人と顔を会わすことも無く、

まして何してる人もわからないし、突然おすそわけってのも変な話で。。

いやいや悲しいかな、それだけ怖い世の中ってことなんだな。

小さい時、ご近所さんあっての今の自分があるってことわかっていながら、

おすそわけ、おふくわけできない私。。ちと反省。。

ほほえみと&おふくわけ・・・(超丸顔なんだから)与える女になるのだ、とプチ決心!

そんな今週、今年はもう会えないかと思った。。

美味しいさくらんぼ・・・山形の方、ありがとうございます!

均等にお局がんばってくばりますよん。。??
赤い疑惑・・・佐藤錦。。_f0015614_21504978.jpg


若者からご質問をいただいた、『種植えたらさくらんぼできますかね?』

自信なくも大きな顔で

『佐藤さんに失礼よ難しいんだから、育てるの。

だあめだな若者よ、さくらんぼは桜からできるんだよ』

迷った時のインターネット、どっちもっどちのような。。!?

そんな、『おすそわけ午後』
by toyokoID | 2006-07-06 21:53 | 食べ呑みごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID