人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釉掛け半年ぶり。。

いやいや、今日は益子の穴窯集金係り&釉掛けの日。

お財布をエプロンのポケットに入れ、釉掛けはなんと半年ぶりだった。

会計なんだあ・・大丈夫?というお友達の心配をよそに土をビニールに詰めて、

さあ、集金しますよ~!!

知らないんだな。

学生時代本屋のアルバイト・・あの頃はまだバーコードのない手打ち時代だった。
釉掛け半年ぶり。。_f0015614_8255641.jpg
1日だけレジがピッタシあったんだぞ!“奇跡”だと周囲に感動された!?

(自慢にならないか)

結果、今日は十数人。。計算計算。。

知られたくないけど、胸ドキドキ。。

なんと・・・あったよピッタシ。。今日の任務終了~。

なんだか、普段の日より疲れちゃったあ。

釉掛けも、ビアマグとお茶碗とこの大鉢。

ちょっといい加減になってきてしまったが。。まっ、いいっか!

久々だし、焼き上がり楽しみだなあ。。
by toyokoID | 2006-07-10 08:30 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID