人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釉掛け①の日に。

釉掛け①の日に。_f0015614_9355970.jpg

おつまみ(ガーリックチーズ&ガーリックパセリオリーブ)

と家に残っていた素焼きの作品をリュックに詰めこんで、電車に乗った。

何しに行くんだ?・・・そう、素焼きを窯から出して、お食事、そして・・・

酸化の釉薬掛けで~す。

ヤスリを掛けたり、撥水剤塗ったり、

こう暑いと、休み休みの作業。

゛光化学スモッグ注意報発生~゛ お昼寝~♪

結局、乳白と白マット、透明釉の繰り返し。

今日はこの辺で、、まいっかあ。(←くちぐせ)

次の土曜日まで、この棚に置けばいい。

そして・・・・

夜9時放送の、二日目の゛はだしのゲン゛に間に合った。

以前、映画でみたが、戦争の悲惨さ、人の命の尊さ、生きていくということ、

をあらためて思い知らされる。

8月6日、9日、15日に何が起こったか、これだけはやはりみんなが胸に刻んでおかないと

いけないこと・・・です。

残り↓まだまだ
釉掛け①の日に。_f0015614_9464294.jpg
釉掛け①の日に。_f0015614_9363343.jpg

by toyokoID | 2007-08-12 09:52 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID