人気ブログランキング |

すてきなストールを、

f0015614_8335011.jpg
先週、切り紙作家・矢口加奈子さんの個展にいってきました。

一歩足を踏み入れたそこには、

切り紙から広がった、バッグやストール、ジュエリーや小物類などなど、

アーティスト矢口さんの世界がありました。

そしてかなり圧倒されたあと、不思議なくらいやさしい気持ちに・・・。

その糸や布、ひとつひとつにこだわりと、独特のカラーが人の手によってほどこされいく、

まさしく “Collar Party” ♪♪

心が踊りだしたので、

私は、これをGET!!

タートルに、ワンピースに、コートに、コーディネイトしちゃいます。

晴れ渡った本日は、タートルなり~♪
Commented by annebm at 2007-11-16 05:30 x
下のグループのみなさんとの個展、行きたかったです〜!
そこに行けばtoyokoさんにも会えたのかしら、と思ったら尚更(笑)
その様子もまたアップされるの、楽しみにしてます^^
そして矢口加奈子さん、お名前はきいたことがありましたが、切り紙作家さんでいらしたのですね。切り紙のアートって、本当に深いですよね。あの繊細さはやはり天性のもののようなかんじがします。光と影でまた全然ちがくなるのも魅力です。
ストールとても素敵。最初見た時肝着物の帯かなと思いました。とても素敵なデザインですね。これをコートの上にはおったら、それはいいだろうなあ。
Commented by toyokoID at 2007-11-16 21:54
annebmさん、ありがとう!!私もいつの日かお会いできたら・・・と思っていますよ。・・・このいっぱいいっぱいのうちに・・・(笑)
現地レポートはもうばんばん衛星放送しちゃいますからねえ。。。
切り紙はちょっとしたブーム、そのさきがけはやっぱり矢口加奈子さんかな・・・。「やさしい切り紙」、「大人の切り紙」と店頭に並ぶのを見て即買です!付録の紙はほぼ一日で使い果たしちゃいました~、楽しかったあ・・・。真似てやるのはいいけど、作家さんはその形をつくるんですものね、すごいですよ。矢口さんも実にすてきな方だったりします。
このストールはやはり帯び状です、スカーフっぽく室内でかるく巻いたりすると映えるような・・・と思って買っちゃったあ・・・。
Commented by thousand-spring at 2007-11-17 11:21
矢口加奈子さん、雑誌やTVで活躍されてますね。私も好きなんです。いいなー、東京は・・。
Commented by kazbizen at 2007-11-17 18:59
自分も展示会の様子たった今ネットでちょっと見てみましたが素敵ですね~!やはり関東近郊は楽しい催し物がいっぱい!いいな~
矢口さんの色も使い方もまた素敵でした!
こういうのも趣味にしましてハマったらとまらなそうですよね~!
Commented by toyokoID at 2007-11-18 21:01
thousandさんも好きなんですね、私もだーい好き!!
なんかその世界に惹かれしまいます♪また、実際に矢口さんの作品を目の前にすると、色使いもさることながら、仕事の繊細さにも驚かされますよ♪ほんとは2つも3つも買いたいところなんですが・・・トホ。
Commented by toyokoID at 2007-11-18 21:10
Kazbizenさん、そうそう矢口さんはいろいろなもの作っていますね。
なんといってもその色使いがとっても好き~!テキスタイルをはじめバッグやあかりに、その色・形へのこだわり方、とてもアーティスティックな世界があるなと思います。
ワークショップとかでも精力的に活動されているとのこと、いつか風呂敷つくりに参加したいなあ・・・って思っていますよ。
by toyokoID | 2007-11-15 08:37 | いとおかしごと | Comments(6)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る