人気ブログランキング |

わーい!わ~いん♪

f0015614_825834.jpg

そろそろ忘年会シーズン♪

そのその第一弾に行ってまいりました。

その楽しみといえば、飲み食べること♪・・・まっ、そりゃそうだ。

それと、、、景品つきのビンゴ大会やクイズ大会!

お腹の中もこの世のしあわせいっぱいに満たされたころ、

ついつい燃えあがっちゃうんだなあ、、これがまた。。

勝ち組・負け組どっち?

と問われれば、人生“負け組み”にもう肩までどっぷりつかってきた私。

この運と欲の無さ、そのすべてがこの瞬間に発揮されるといっても過言ではないかも(笑)

「当たらないねえ・・・」

「そうだねえ、やっぱり運ないんだわ~」

と謙虚に言いつつ、次に期待を・・・手の中でにぎりしめた番号に汗がにじむ。

・・・「次の景品はなんと、、ワインですよ!ボージョレーヌーボー!!」

(これだあ、私の欲しかった景品はチョコじゃない、、

ていうか、むしろボージョレーの方が私を呼んでいるんだ!!)←瞑想・念力・超常現象

「はい、10番!」・・・・・遠くから聞こえた。

汗ばんで波打った黒い“10”を確認した。

「やったあ~!!!」

念じれば思いは叶うんだあ・・・。

日曜日は第2弾、陶芸会の忘年会!!やるぞーー!!


PS、5・6年前、町内会の歳末くじ引きのがらがらで、10000円が当たったのが人生最大の喜びだった。「お名前を書いてください」と言われ、すんごく手が震えた。それ以上当たった時どうなっちゃうんだろう???(笑)
Commented by kazbizen at 2007-11-30 20:04
お!ワインですね!
自分も最近とういか先週ようやく日本酒の楽しみ方が少し分った感じがしまして次はワインあたりを攻めてみようか検討中!

それからくじ運ですか~
自分はまったくです…
い、いやまさか一生に一回大当たりがありその時までくじ運を使わないでいるのかもっ!って考えておけばいいかな~なんて思っています(笑)
Commented by thousand-spring at 2007-11-30 21:17
高そうなワインですねー。私はOLだったころにお使いで近所の商店街に出張の手土産を買いに行き、くじ引きで5000円の商品券が当たったことがあります。秘密にする勇気がなくて同僚と2人で分けました。それ以降は・・ないなぁ。
Commented by toyokoID at 2007-12-01 08:45
Kazbizenさん、日本酒の楽しみ方をおぼえたら、もう大人ですな・・・(って充分成人)・・・食べ物も一層美味しくなるし、日本人の宝物って感じがします。一年に数回くらいしか口にしないけど、一番好きかも~♪
さらにワインは、なんとなくおしゃれ、ボトルを空けるまでも楽しみのひとつだったり。さあて臭い山羊のチーズかオリーブでもつまみに、細木かず子の本でも読むかな・・・。(笑)
Commented by toyokoID at 2007-12-01 08:58
thousandさん、自分ではあまり買わないので、うれしいで~す♪
え~、それもすごい!!ひょんなところに幸運が、、。自分だったらどうするかな?やっぱり秘密にしちゃうかな?(笑)
・・・いやいやいや、一人で秘密を抱え込むのはつらいから同じ事をするでしょう。2500円・・・ワイン買える値段ですねいっ♪
Commented by mone at 2007-12-01 15:27 x
わ~いわ~いん、おめでとう!toyoちゃん、すごい!
運も欲もないなんて、なんて謙虚な。
私なんて、欲の塊ざます!もう岩のようでございますよ!
なのに、人生最大の運は、数ヶ月前、ビール1ケース当たったこと、のみ(撃沈)
ビールよりビル1棟分くらい当たってみたかった。。。
Commented by toyokoID at 2007-12-01 21:38
moneさん、すんごい、すんごい!!
なんとビール1ケースなんて~♪もし私だったら血圧20は上がっちゃうわ~♪そしてそこからビル1棟分に発展するなんぞは、、、moneさんのその欲魂いやモンゴルの岩・朝青龍魂・・・いただきです。明日はたぶんホームラン王まちがいな~し♪でもその前に1ケース飲まないように注意しなくっちゃ・・・(笑)。
by toyokoID | 2007-11-30 08:28 | いとおかしごと | Comments(6)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る