人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーい!わ~いん♪

わーい!わ~いん♪_f0015614_825834.jpg

そろそろ忘年会シーズン♪

そのその第一弾に行ってまいりました。

その楽しみといえば、飲み食べること♪・・・まっ、そりゃそうだ。

それと、、、景品つきのビンゴ大会やクイズ大会!

お腹の中もこの世のしあわせいっぱいに満たされたころ、

ついつい燃えあがっちゃうんだなあ、、これがまた。。

勝ち組・負け組どっち?

と問われれば、人生“負け組み”にもう肩までどっぷりつかってきた私。

この運と欲の無さ、そのすべてがこの瞬間に発揮されるといっても過言ではないかも(笑)

「当たらないねえ・・・」

「そうだねえ、やっぱり運ないんだわ~」

と謙虚に言いつつ、次に期待を・・・手の中でにぎりしめた番号に汗がにじむ。

・・・「次の景品はなんと、、ワインですよ!ボージョレーヌーボー!!」

(これだあ、私の欲しかった景品はチョコじゃない、、

ていうか、むしろボージョレーの方が私を呼んでいるんだ!!)←瞑想・念力・超常現象

「はい、10番!」・・・・・遠くから聞こえた。

汗ばんで波打った黒い“10”を確認した。

「やったあ~!!!」

念じれば思いは叶うんだあ・・・。

日曜日は第2弾、陶芸会の忘年会!!やるぞーー!!


PS、5・6年前、町内会の歳末くじ引きのがらがらで、10000円が当たったのが人生最大の喜びだった。「お名前を書いてください」と言われ、すんごく手が震えた。それ以上当たった時どうなっちゃうんだろう???(笑)
by toyokoID | 2007-11-30 08:28 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID