人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の音、太鼓の音。

夏の音、太鼓の音。_f0015614_21502994.jpg


ドン・ド・ドン・ド・ドン・ド・ドーン♪

今日の夕飯は、この太鼓のリズムだ。

この盆踊りの音が、ビールっパラに響き渡ると、『あっ、夏が来たね!』・・・ってことになる。

盆踊りが好きだ。最近は踊ってる子も僅かなのがちと悲しいけど、、

待ってて、、もうすぐ再デビューするから・・・♪

昔は夏の社交場といえば、盆踊り!だったな・・・。

大神輿の夏は演歌歌手とかもやってきて余興をし、町をあげてにぎわったものだ。

早めに銭湯にいき、浴衣を着せてもらい、友達といそいそと出かける。

のど自慢大会のリハーサルは、もう準備万端!

曲名は、百恵ちゃんの『ひと夏の経験』、3人組で申し込んだのだ。

水あめをグジャグジャと意味もなく混ぜながら、

『Mちゃん来てないね?遅いね・・・。』 なあんてぶつぶつ言いながら、

本日のメインイベントの時が来た。

~中学生、花の3人トリオが歌いまーす!曲は~・・・・~

(この選曲、ぉませすぎ?・・・ってか百恵ちゃん自体が、おませさんだからね・・・)

っていってたかどうか・・・???

どきどきしながら、やぐらの上に参上した、すると、私たちの舞台下には、

大好きなMちゃんから、バレー部のあこがれの先輩から、担任、教頭、町内会が

もっ、いっぱいではないか~い・・・!

心臓バクドキ!!

でも観客いればいるほど、さっきの氷イチゴが程よく聞いてエキサイトしてきたのを覚えてる。

やっぱり・・・♪ゆうわっくの甘い罠~♪で、Mちゃんを指したのでした~!

そんな夏、、夏っていいな。。。

・・・おうち陶芸、しつこく午前中、

忘れていた、、ゆうわっくの三角関係皿~♪
by toyokoID | 2008-07-26 22:00 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID