大失敗の巻~。

基本、ボーっとしてる私です。

でも大失敗、、夏休みボケかな・・・、かなりはじゅかしいことしてしまいました。

絵の教室で。

現在、カサブランカと花器、それにガラス瓶&小さなラッパがモチーフ、

かれこれ3ヶ月くらいかな・・・。

さて、本日はバックの色をブルーに変えたし、カサブランカ集中するぞ。
(鼻息だけは荒かったんだけど)

しかしこのカサブランカ、造花なんだけどやっぱり成長するもの?先週より花びらが拡大!?

花びらの位置が高くなっているではないか~い!!

筆に緑をつけては、?。筆に白をつけては、?。

1時間後くらい経過、

そうだ、落ち着いてトイレに行ってから、全体を確かめよう、、、なあんて。

そして、また筆に緑&白、&&黄色。

1時間30分経過したそのとき、背後からおもむろに先生の声がした。

(あれ、花びらちと成長してるのわかっちゃった??今相談しようとしてたとこです、はい)

『あれ?モチーフの花器替えたんですか?』

『はい!(返事は元気に)えっ!?なになに!?』

『花瓶・・・違いません?』

『いいえ!!本日は花器、描いてませんからっ!』
(キッパリ。しかも先生何言ってんの~?くらいのいきおい)

『描いてる花器と違うんじゃないですかあ?』

『ひっえーーーー!た・し・し・か・に・・・・。』

私は、その目の前の角張った花器と、絵の中の丸い花器を15回は見比べただろうか・・・

そのうち目がくらくら、めまいがしてきた、、そのさなか、

冷ややかな!?(ほんとは優しい)先生の目線は、私の腰のピップエレキバンの電磁波に、

見事周波数を重ねマッチングー、、直立不動にさせたのでした。

その後ろでやさしいMさんが、『これ?』っと棚から丸みを帯びた花器を差し出してくれた。

『そ・そ・それです、あら?どうして間違えたんだろう・・・ふにゃぶにゃ、あらどうかしてるわ・・・。』

・・・・沈黙。

『形、、似てますもんね・・・。』

『いいーっやっ、全然形違いますからっ。』(かなりキッパリ)

くーーー!たるんでるぞ、肉!!来週は身を引き締めて頑張るのだ。

そのまえに、一休み、、ぶどうの糖が、、足りない!?
f0015614_21411093.jpg

Commented by ちぢみ at 2008-09-17 22:15 x
あー、この葡萄のお皿、可愛い~♪
こういうの、なかなかないんだよね。
やっぱ自分で作るっていいな・・・。
Commented by toyokoID at 2008-09-18 08:15
ちぢみさん、ありがとう♪このお皿何気に気に入っています。
またまた余り土を貼り付けちゃいました。
今週はぶどうに縁があり、この10倍くらいいっぺんに食べています。
結局ぶどうの糖分摂り過ぎでーす!
Commented by touseigama696 at 2008-09-21 06:19
心眼・・で見れば
形は・・どうでもいいのでしょう・・笑
大事なことは・・心象・・ですから・・爆

こういうtoyokoさん・・好きです
Commented by toyokoID at 2008-09-21 08:58
Kamadaさんのそのお言葉で、私は前に踏み出せます(笑)、
ありがとうございます!!
そう、人間心の眼で物事を見ることも大切ですもんね♪
たぶん、それがちと人より長すぎるだけかも~??
Commented at 2008-09-21 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-22 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by toyokoID | 2008-09-14 21:48 | いとおかしごと | Comments(6)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る