読書の秋・・・でもある。

f0015614_10232013.jpg

『もう笑う~toyokoさんて、ド・ド・ドMですね~♪』

後輩の女子に言われた、た・し・か・に・・・うれしい~ウイッシュ♪

そう、ここだけのはなし、大好きなジェットリー、攻めている時よりも

やられてる~危ないって時に胸がキュンキュンするし~。

やさしい人も好きだけど、

実は細かくて手厳しい人にときめいたり、、、ウフフ。

最近、、ミクシーでちとしたS度M度の診断が流行ってるというので

やってみました。

★『あなたは牧場を作ることになりました。馬と羊を合計で10頭飼うことに。何頭ずつにしますか?』

・・・ってことなんだけど。

私は、馬を5頭、羊を5頭。どちらも平均してあるみたい・・・よかった。

ちなみに、馬が多い人はS系統、、羊の多い人はM系統、、とのことですよ。

昨日のアンアンもたしかにこの特集が・・・血液型の次に、くるかな?こないかな?

ということで、私のところからも、読書の秋にふさわしく!?

『ドS型 ドM型トリセツ』、明日頃発売します。これ結構はまる~。

タイプ別にチェックすると、自分のかくれ『S』&かくれ『M』が判明するので

面白いかも~です。

ちなみにこれによると、わたくしは

SブランドとみせかけてのM、パチモン系Mタイプ。

非常にトリ扱いづらいタイプみたい・・・たしかに~♪
Commented by ちぢみ at 2008-10-04 09:57 x
>実は細かくて手厳しい人にときめいたり、、、ウフフ。

これ、すごく分かる!
アタシもそうです、優しい人も好きだけど、厳しさの中に見せるほんの少しの笑顔にクラっと来るタイプ(笑)
Sだと思ってたけど、Mかしら・・・。
なかなか面白そうですね。
ちょっと調べてみようかな。

「ねずみ志野」、秋らしいいい色ですね。
炙ったイカを肴に、しみじみ温燗なんていいなぁ。
急に寒くなりました。
toyoちゃん、風邪ひかないようにね。
Commented by toyokoID at 2008-10-04 21:29
ちぢみさんも、クラっとしちゃいますかあ♪そうですよねえ・・・、優しい人がたまあに、厳しい顔を自分に向けるマイナスより、厳しく真剣顔の多い人が、たまに微笑みかけてくれた時のプラス100倍は、格別でさあねえ・・・♪
まっ、そんなんで単純に喜ぶ私たち・・・やっぱドMかもしれないですね、うふふ。
ねずみ志野、ほんとこれどうなることやら??どんな色に焼きあがろうが熱燗にキュっ!絶対゛ほたて味噌゛でやっちゃうもんね~♪
Commented by kazbizen at 2008-10-05 20:23
ん~自分はどっちだろうと…
自分も同じく馬と羊は半々にしたのでどっちつかずなんですかね~
それにしましてもも面白そうな本ですね~(笑)
他にもいろいろ診断されるのmixiで流行っていますよね~!
Commented by toyokoID at 2008-10-05 22:21
Kazbizenさんもどっちつかず~なんですね。これ結構理由が面白くて、、羊が9匹っていう人は手がかからないし、毛を刈って糸をたくさん作って儲けるとか、馬はサラブレッドになる可能性もあるけど大変だし骨折しちゃうとな・・・とか。だからやっぱ半々!?いいですよね。
そそ、この本、秋の読書週間にふさわしく、深く軽い本なので、みかけたら立ち読みしてみてくださいね~♪
by toyokoID | 2008-10-02 10:31 | いとおかしごと | Comments(4)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る