人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園散歩~♪

六義園散歩~♪_f0015614_2051785.jpg

3連休で~す♪

昨日は絵の教室、そして今日、上天気~♪

まだちょっと、喉がいがいがする、、そうだっ!京都へ行こう!!

って気持ちはあったけど、、都内・六義園へ。

江戸時代、徳川綱吉の下屋敷だったかな??

ちょっとホッとする私のパワースポットでもあります。

ひょっとして紅葉?、、ないない。

でも11月中旬ころになると、昼間はもちろんのこと、

夜はなんと、ライトアップされて、抜群のロケーションだ。

私は以前、ほろ酔い気分で入園し、この橋の上から
六義園散歩~♪_f0015614_2110438.jpg


『わ~、きれい~♪』 とのりだした際、頭が重くて鯉の中へ落ちそうになったんだった、、。

今日もいるいる、あん時の、、、すくすくと鯉君たちは成長し、こんなにコイてる!

そっ、そのまま恋に落ちれば良かった・・・かな??(笑)。

池の中央にあるお茶屋さんで、ふ~っ、

お抹茶と和菓子のセットは、なんとも心にやさしいお味です。

ここからの眺めもまた絶景でした~♪
六義園散歩~♪_f0015614_21191810.jpg

亀もいっぱい!!
by toyokoID | 2008-10-12 21:24 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID