油絵、2作目完成♪

f0015614_21463551.jpg


めっきり寒くなっちゃって、まあ。

なななんと11月!もうすぐ紅白っ、てついこの間もいってたような・・・(笑)

やっと、完成しました~!

油絵の2作目。モチーフはお花、ガラス瓶、&ラッパ。

約4ヶ月、またまた結構なお時間かかりましたが、とても勉強になった気が・・・。

花びらは特に、、でもカサブランカは、お気に入り部分にもなりましたよん♪

バックはやっぱり、燃える情熱の『赤』、これからの季節には良いかもでーす!?

途中(ちょっとそれは飽きたころ?)、違う花瓶をセットして気づかなかったりしましたが

とにかく、めでたしめでたし、自分でパチパチの日でした。

今度は人物を描くことに決まり。

その完成はきっと、いや、間違いなく、一年後だな・・・、

なんつたって中学の時、

郷ひろみと野口五郎の似顔絵描いて月刊明星に応募したっきりだし・・・。

でもでもそんなの関係ない!(どちらも今や古!?)くじけないようにがんばるのだあ!!
Commented by touseigama696 at 2008-11-02 22:20
キャンバスもたくさんあって・・
イーゼルも邪魔そうに隅に追いやられ
絵の具は・・ガチガチにかたまって

でもこれ拝見してると・・
たまには描いてみたいなぁ・・って
懐かしく思い出します

人物は無理でも・・
花なら文句も言わずに座っててくれますよね・・笑
Commented by toyokoID at 2008-11-03 09:24
Kamadaさん、たくさんのキャンバスもったいないですよ。
描きましょう、描きましょう♪
一週間のうちの2時間なんですが、とても貴重な時間にも感じます。
たまに窯入れから直行したりしていますよ(笑)。
じっくり&こつこつ、積み重ねる、、
この作業がなんか自分には必要で・・・心地よいです。
Kamadaさんのあのため息がでちゃうくらいの大作も、
またアップしてくださいね、楽しみにしています♪



Commented by ちぢみ at 2008-11-03 23:05 x
いいねいいね!
後ろの紅のカーテン(?)はベルベット?
質感が出ててとてもいいです。
やっぱり陶芸やる人って絵心があるのねぇ。

アタシも昔齧ってましたが才能がないことが判明し筆折りました。
今は老後の楽しみに面打ち修行中です(麺打ちではありません、念のため)。
掘り出すとやめられません。
人の顔って面白い。
造形に目覚めてしまった(笑)
Commented by toyokoID at 2008-11-04 08:25
ちぢみさん、ありがとう!!
後ろのカーテンは教室にあった、ちと寸足らずのコットンです。
シックな赤、この波波を描くのもはじめて&毎回波は変わり、大変でしたあ・・・。

面打ち・・・やっぱ麺打ちと勘違い・・・Google検索しましたよ今、
そうかあ、人の顔、お面を彫るということですね。
こちらもなかなか奥が深そう、大変そうだけど魅力的な趣味~!
お互いに来るべき老後のため、楽しみを描き、造形していかんと、
あきまへんな♪
Commented by kazbizen at 2008-11-05 18:59
おお~!素敵な一枚じゃないですか~!
こういうのを見ますと美大予備校生時代に描いたあの熱き自分の血が騒ぎます!(笑)
そして次は人物?当時描かれたのは郷ひろみ?!野口五郎?!楽しみにしていますよ~!(笑)
Commented by toyokoID at 2008-11-05 23:15
Kazbizenさん、ありがとう!うれしいです!!
熱き血を騒ぎ立ててくださいよ、ってでも今は、焼き物ですものね。
私は、あんまり熱くならずーの、冷たくなったり~の、、でも楽しくつづけています♪
当時の人物、これまたえら古いですね、あっ、忘れてた天地真理もだったあ・・・!?完成をながーーい目で、お待ちくださいねっ♪
Commented by thousand-spring at 2008-11-09 21:00
ええっっ、もしかして同じ年代ですかぁ??
Commented by toyokoID at 2008-11-09 22:27
Thousandさんも?
あわわ、、あらら、、ばれてしまったあ・・・(笑)
by toyokoID | 2008-11-01 18:16 | 陶芸ごと | Comments(8)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る