人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯油窯&志野、釉掛けへ。

灯油窯&志野、釉掛けへ。_f0015614_198577.jpg

陶芸会秋の行事、、今年は益子の穴窯がなく、

ここへきて、灯油窯と志野をみんな焼かない会~!ってことになった。

まっ、イベント大好きなので、もちろん参加でーす♪

リュック背負って、待ち合わせをし、電車でいそいそと出かけたのでした。

さあ、冷たい雨の降る前にさっさと掛けなくっちゃねえ。

しかし、釉薬を粉から溶くことからいきなりはじまり~、

うわあーー、志野1、2、暁、、いろいろだあ、、。(ふたと中身が合っているかはいまや?)

えっ!?なぬ!?溶いたこれらは、来週まで寝かせるって・・・グス

すでにちかれたびーの私、皆が掛けるのを2つのそば猪口に並んで掛けた、、まっ、いいや。

さあ、残りの灯油に情熱を、、って、だいたいいつもと同じく、マグネシアンマット。

ぐい呑みだけは、固くてグラインダーをガシガシかけた灰釉薬を、

そのふちに5周いたしました。

うまく垂れてくれるといいなあ・・・♪♪

イベントは、参加することに意義があるのだあ・・・と納得しながら雨の帰路、、冷たっ・・・。

灯油窯&志野、釉掛けへ。_f0015614_1974537.jpg

by toyokoID | 2008-11-24 19:41 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID